ブログ初心者主婦が、月1万円を目標に、コツコツお小遣い稼ぎを頑張っているブログです☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


移動図書館
2007年10月21日 (日) | 編集 |
シェアブログ1341に投稿
皆さんは、「移動図書館」って聞いたことありますか?
まあ、そのままなんですが、車で移動してくる図書館のことです。
私の住んでいる町にも移動図書館があるということは、以前、ニュースで見て知っていたのですが、この間、息子と近所の公園で遊んでいたときに、いきなり、車(バスのようなもの)が公園の前にやって来て、停まった、と思ったら、どこからともなく、人が集まって来て、何やら物色している様子あまりに、気になったので、近づいてみると、なーんと、そこには本がいっぱい
「移動図書館」だったのですキラキラ車の図書館ながら、なかなかこれが、結構豊富に本が揃ってて、思わず真剣に探してしまいました!!
聞けば、2週間に一度同じ時間にやって来ているそうで、一人5冊まで借りることができて、2週間後に返却すればOKとのこと。
こーんな便利なものが近所に来ていたなんて引っ越してきて、約10ヶ月。今まで知らなかったことが悔しいあ
早速、息子用のアンパンマンの絵本と、私用に料理の本を借りてみました息子も大好きなアンパンマンの絵本があって、とっても嬉しそうでしたこれからも、どんどん活用して、読書家になるぞと一人張り切ってしまった一日でした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
