ブログ初心者主婦が、月1万円を目標に、コツコツお小遣い稼ぎを頑張っているブログです☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


リンクを貼る!!
2007年04月21日 (土) | 編集 |
今回は、リンク先をブログに貼り付ける機能を始めて使ってみました!

方法は、簡単でした

今、記事を書いている上に表示されているツールのURL

をクリックして、リンク先のアドレスを入力してOKを押せば完了

です。試しに、ヤフーのサイトを貼り付けてみましょう!!

http://www.yahoo.co.jp/

出来ましたぁ

けど、アドレスを表示するんじゃなくて、「こちら」をクリック!

とか、「ヤフー」というように名前で表示したいなあ、と生意気にも

思い始めるのである。。。でも、どうやってやるんだぁ!!!

誰か教えてー!どこかに載ってないかなーと、FC2ブログ内を

探しまくる。あった!!ありましたー!!!!

ヘルプ内の有志によるQ&A

中にありましたぁーー!!!

えっと、URLを貼り付けて、表示されたものの、2個目のアドレスを

消して自分が表示したい言葉(こちら)などを入力するとのこと。

ヤフーホームページ

↑できたあ!! くわしいやり方は、こちらを見てね

なんだか、ちょっとブログが上達したようで、うれしかった1日でした
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめましてー^^
ku-chanさんのブログで勉強させてもらっていますハルといいます。
突然で申し訳ないのですが、質問させてください><
文章中にリンクですが、ku-chanさんも最初は下線がでていますが、最近のブログになると下線がついてないんですが、
下線はどうしたら取れますか?
るんばばさんのブログにも有志Q&Aにも乗ってなかったので
質問させていただきました。
どうか教えてください。。。><
2008/03/22(土) 17:30:34 | URL | ハル #-[ 編集]
ハルさんへ
初めまして!!私のブログを参考に勉強してくれている方がいるなんて、メチャメチャ感激です☆
ところで、リンクの下線を消す方法ですが、ハルさんに指摘されるまで、初めの方は、下線が出ていて、最近は、それが消えていることさえも、気付きませんでしたv-12
なので、参考になるかどうか分かりませんが、今、私が、リンクを貼るときに使用している方法を書いておきます。
まず、リンクしたいアドレスを右クリックのコピー機能で、コピーしておきます。そして、文章中で、先ほどコピーしたものをリンクさせたい言葉を入力して、ドラッグします。
その後、URLのコピー機能ボタン「URL」をクリック。すると、アドレスを入力する欄が出てくるので、(http://と表示されています。)まず、その欄を全消去します。そして、その場で、右クリックの「貼り付け」をします。すると、一番初めにコピーしていたリンクさせたいアドレスを添付することができます。そして、OKボタンを押すと、リンクが完成です。そうすると、下線なしで、リンク出来るはずです。
説明が下手でごめんなさい。分からなければまた、質問して下さい
2008/03/23(日) 21:00:47 | URL | ku-chan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
