ブログ初心者主婦が、月1万円を目標に、コツコツお小遣い稼ぎを頑張っているブログです☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


初めての動物園☆
2007年09月02日 (日) | 編集 |
シェアブログ1341に投稿
今日、家族3人で、初めて動物園へ行って来ました☆
最近、少しだけ涼しくなったし、動物園もいいかな、と思って行ったのが、大間違いびっくり暑い、暑い太陽暑さとの戦いでした
この暑さで、動物たちも、ジーっとしてたり、檻の中に入ってしまってたりで、ありゃりゃ、って感じでした汗;
一方、息子はどうかと言うと、一番興味を示してうれしそうだったのが、動物園の中にあった車の乗り物orzま、まだ1歳だし、しょうがないか・・・。
けど、ウサギを抱っこしたり、ヤギを触るときには、興味深々で、楽しそうでしたよあ
そして、今日着ていたTシャツに、たまたまキリンの絵が描いてあって、
本物のキリンを見たときに、私が息子のTシャツを指差して、「一緒、一緒」と教えてあげると、うれしそうに、何回も、Tシャツとキリンを交互に指差して、「一緒!」と言っていましたアップロードファイル
今度、行くときには、もっともっと興味を持ってくれるかなまた、行こうねちな♪



祝☆ 初めて一人で運転!!
2007年09月06日 (木) | 編集 |
シェアブログ1341に投稿

以前から、『脱!!ペーパードライバー』を目標に頑張ってきた私ですが、本日(たった今)初めて一人で運転してきましたキラ(と、言っても、近所のスーパーですが…)でも、私にとっては、ものすごい進歩です。
で、うまく運転出来たかと言うと、、、んー自分で言うのもなんですが、ほんとへたくそでした
まず、スーパでの駐車は、一番簡単な頭から突っ込む方法で停めたにも関わらず、線から、はみ出てたそして、一番の問題の、うちの駐車場への駐車なんですが(結構、停めにくいんです)普段なら、近所の住民以外ほとんど、出入りのないうちの家の前の道なのに、私が苦労して駐車しているときに限って郵便やさんのバイクが入ってきたり、車が入って来たり、、、。自分のへたくそな運転を誰かに見られると思うと、余計、緊張してパニックになって、うまく運転できなくなるんです・・・パニックになりそうなところを、自分で、落ち着け、落ち着けと言い聞かせて、周りの方々を待たせてしまって迷惑をかけましたが、無事、駐車することが出来ましたという訳で、スムーズにはいきませんでしたが、無事一人で運転することが出来ました。
一人で運転して思ったのが、やっぱり、誰も頼る人がいないので、全て自分で判断しないといけないところが、難しいな、と思ったのと、今までは、もし駐車が出来なければ、横に乗っている主人に何とかしてもらおう、という気持ちがどこかにあったのだと思いました。なので、まだまだ一人で運転するのは、正直怖いですが、これを乗り越えて自信が持ててたら、きっと車の運転も楽しくなってくると思いました。
という訳で、これからも頑張っていきますアップロードファイル

☆子供ってすごい!!☆
2007年09月08日 (土) | 編集 |
アンパンマンシェアブログ1341に投稿
最近、1歳8ヶ月になる息子の成長振りに、わが子ながら、すごいなーアップロードファイル親ばかっぽく感心してしまいますあ
特に、言葉を覚えるペースが急激に速まって、教えた言葉をすぐにしゃべって、理解しているのには驚きます
昨日も、お風呂場で、「あし」と「て」を教えたんですが、その日の夜には、「○君、お母さんの、あしはどこかな?」って聞くと、私のあしを持って、「あし!!」って言うんですキラすごいよ、我が息子ぉぉと感激してしまいました
それから、最近お手伝いもよくしてくれます。オムツ替えをして、汚れたオムツを、「ポイして!!」と言うと、ちゃんとオムツ入れ(ふた付きのバケツ)に捨てに行くんです
ほんと、子供って、日々成長してて、見てて飽きませんよね
ちょっと、親ばかな日記でした

☆ブログ・ルポより報酬GET!!☆
2007年09月11日 (火) | 編集 |
今日、ブログ・ルポより、報酬が入っていましたアップロードファイル
これで、トータル 1500円です
毎回、書いていますが、ブログ・ルポは、書きやすい記事が多いし、特に私が投稿している、「ブログライター」は、報酬をゲットしやすくて、お勧めですあ今まで、一度も報酬をもらえなかったことはありません!!
なので、1500円の報酬の内訳は、10件記事を書いて、全て採用だったので、10件×報酬(150円)=1500円 というわけですBrilliant

2人目 妊娠☆☆
2007年09月24日 (月) | 編集 |
シェアブログ1341に投稿
何と、このたび、私、2人目を妊娠致しましたアップロードファイル
この間、産婦人科へ行って来て、現在、妊娠2ヶ月ということです。
なので、最近の私は、つわりが始まって、ちょっと憂鬱な、毎日を過ごしていますあ
けど、生まれてくるBabyのためにも、頑張ります!!
なので、このブログの更新も遅れ気味になりますが、どうぞ、ご勘弁を

ところで、現在の日本は、少子化、少子化と叫ばれ、子供を持っている人でも、1人だけ、という人も多くはありません。実際、私も子供を持つごくごく普通の専業主婦の立場からすると、2人目を作るかどうか、悩んだ時期もありましたし、初めは、一人でもいいじゃない!っ思っていました。理由は、核家族で、近所に面倒を見てもらえる人もいないし、子供二人を育てるには、経済的に大丈夫なのか??という、漠然とした不安からでした。けれど、実際に、子供を一人産んで育ててみて、
ある程度手がかからなくなったとき、「この子に、兄弟を作ってあげたい!遊び相手を作ってあげたい!!」という思いが強くなり、2人目を作る、決心というか、ぜひ、2人目を作りたい!!と思ったわけです。
なので、今は、二人目の妊娠が分かって、ものすごく嬉しいですheart02
この文章を読んだ一人でも、多くの人が、「私も2人目が欲しい」と思って頂ければすごくうれしいですはずかちーv

今日は、まじめな日記になっちゃいましたあ

