ブログ初心者主婦が、月1万円を目標に、コツコツお小遣い稼ぎを頑張っているブログです☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


お久しぶりです!!
2007年07月24日 (火) | 編集 |
かなり、久々に記事を書いています。長い間、更新していなくて、ごめんなさいというのも、最近、育児疲れで、夜、子供を寝かしつける時に一緒に寝てしまうことが、多かったもので、ブログより睡眠優先してしまってました
それから、なかなか更新してなかった理由のもう一つが、ブログの楽しさが
分かってきて、もっと違うジャンルのブログを作ってみたい!!と生意気にも考えていたからなのです。でも、私が全く更新していなかったにも関わらず、
このブログを訪問して下さった人達がいることを知り、いきなりタイトル変えて、違うブログに変えるなんて、失礼なことは出来ないと思い、思い止まりました
その代わり、と言っては、何ですが、今回から、育児日記というタイトルの記事を書かせてもらうことにしました何せ、毎日、平凡な生活をしている主婦なので、ネタがつきてきて、毎日のどうでもいい日常のことぐらいしか、書くことがないので・・・。そんな訳で、長い間、お休みしていましたが、改めまして、よろしくお願いしますあ

息子がトイレで初おしっこ☆
2007年07月24日 (火) | 編集 |
以前、このブログでこどもちゃれんじに入会した、と書きましたが、その付録で、トイレトレーニングを始めよう!!ということで、トイレに慣れるよう、絵本や映像で楽しく子供に伝えていくものがあったのですが、以前から息子は、その絵本を見て、しまじろう(こどもちゃれんじに出てくるキャラクター)がトイレでおしっこをしているところになると、必ずおちんちんを触ってトイレに行く!!と指をさしていたのですが、本当におしっこが出たことはありませんでした。
けど、なんと、この間の日曜日から急に、トイレでおしっこが出来るようになったんです今日ももう4回もトイレでおしっこしました感激ですきっと、こどもちゃれんじの絵本&映像の力も大きいと思います。悩んだけど受講してみて良かったと思った瞬間でした
早くオムツはずれしてくれたら、いいなあ
これかたも、トイレトレーニング頑張るぞ絵文字名を入力してください

疲れたぁ!!
2007年07月25日 (水) | 編集 |
シェアブログ1341に投稿
現在1歳7ヶ月になるうちの息子。今までは、お昼寝をいつもお昼前頃~2時間ぐらいはしてくれてたのに、最近、昼寝の時間が不規則で昨日は15時半まで寝てくれず、なんと今日は17時半まで寝てくれませんでした今日は少しでも早めに昼寝をしてもらおうと、朝から暑い中、公園に連れて行って、遊ばせて、帰ってからも、お風呂場で水遊びさせて、、、と頑張ったにも関わらずま、しょうがないんですけど、なんせ寝てくれないと、目が離せないから、家事もなかなか進まないし、イライラが溜まるんです
そんな、経験ないですか?昨日、結構イライラしてしまったんで、今日は、寝ないかもしれない、という覚悟をして臨んだので、イライラせずに済みましたそして今こうやって、ブログを書いているという訳です旦那が帰って来るまでの、つかの間の休息タイムです

2007年07月26日 (木) | 編集 |
http://cawaii16731.blog77.fc2.com/blog-entry-39.html#trackback

トイレの水があふれるぅぅ!!
2007年07月26日 (木) | 編集 |

この記事は、生活救急車協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

シェアブログjbrに投稿
家を新築し、まだ引越してから、間もない我が家。ある日、トイレの水の流れ具合が悪いことに気付く。何かいや~な予感案の定、我が家の息子(1歳)のウンチを流そうとしても流れない!!プカプカ浮いてるぅぅ絶対、何か詰まってる!!でも、一体、何がそして私がとった行動は、まず、息子のウンチをビニール袋をはめて...
トイレの水があふれるぅぅ!!



ブログライターに挑戦!!
2007年07月27日 (金) | 編集 |
ブログを開設して、早4ヶ月。そして、気付いたことは、アフィリエイトで稼ぐのは、やっぱり難しいなあ、ということです
そこで、何か他に稼げる方法はないかなあ、といろいろと他の方のブログを拝見していると、ブログライターなるものを発見
実は、以前にもブログライターに登録をしたことがあったのですが、載せないといけない記事に興味を持てなかったり、記事を載せるのに、いろいろな決まりごとがあったりで、挫折したことがあったのですが、今回、発見したブログ・ルポというものは、書きやすい記事が本当に多いのに、ビックリしました!!例えば、このブログにも載せていますが、自分の身の回りで起こった、ありえないこと、びっくりするような体験談や、敬老の日の思い出など・・・。もちろん、自分が興味を持ったものに対してのみ、記事を投稿したり、自分のブログに載せることが出来ます。まだ、始めたばかりですが、私のようにブログに書くネタがなかなかなくて困っている人には、特にお勧めだと思います。このおかげで、ブログを更新することが出来ます無事、報酬が入ったら、真っ先に報告したいと思いますので、ぜひぜひ期待してお待ち下さい
頑張ります

[READ MORE...]
初めての夏祭り
2007年07月28日 (土) | 編集 |
シェアブログ1341に投稿

今日、1歳、7ヶ月の息子&主人と3人で、初めて近所の夏祭りに行って来ましたと言っても、小さな神社で行われる、ホントこじんまりとした祭りですが・・・
でも、出店がたくさん出ていて、人も思ったより多くにぎわっていましたそして、カラオケ大会も行われていましたけど、息子は、カラオケ大会の大きな音が嫌だったみたいで、機嫌が悪く、結局、カキ氷を買って食べたのと、くじを引いて、ボールをもらって終わりましたま、小さい子供がいると、子供中心だから、しょうがないけどねでも、私自身も夏祭りは久しぶりだったので、ほんのちょっとだったけど、楽しめました

トイレトレーニングを始めて1週間
2007年07月29日 (日) | 編集 |
シェアブログ1341に投稿
が、経ちますが、かなり順調ですアップロードファイル毎日、2,3回は、トイレでちゃんとおしっこしてくれます!!
そして、今日、トレーニングパンツ(布のもの)を購入してみました今まで、紙おむつだったのが、パンツをはいたら、急にお兄ちゃんに見えておかしかったですあでも、パンツをはいてから、何と3回連続でトイレでおしっこ成功ですすばらしい
でも、あせりは禁物ゆっくり自然にとれていけばいいな、って思いますsc02息子よ、頑張れハート

初めて自分から・・・
2007年07月30日 (月) | 編集 |
               シェアブログ1341に投稿
またまた、トイレトレーニング報告ですが、今日、息子が、初めて自分から、「シー、シー」と言ってトイレを指差し、トイレに行きたいと自己表現してきましたしかも、ちゃーんとおしっこが出たアップロードファイル親ばかですが、かなり感動してしまいましたあでも、このブログに記事を残すことで、トイレトレーニングの経過を後で、振り返ることもできて、いいかな、と思い、記事を載せることにしました。これからも、度々、トイレトレーニング報告すると思いますが、よろしくお願いしますはずかちーv




最近、ブログライターにはまっています☆
2007年07月30日 (月) | 編集 |
この間、ブログ・ルポに登録したばかりですが、これがなかなかおもしろくて、早くもはまってしまいましたポそして、生意気にも、別のブログライターサイトにも登録してみました
プレスブログというサイトなんですが、ここは、ブログ・ルポとは違って、決められた商品をブログで紹介することが主な依頼なんですが、結構、難しくて、決められたキーワードを入れる、このURLをリンクさせる、画像を載せる・・・など原稿料をもらうには、この条件をクリアした記事でないともらえないので、大変ですでも、これが、今の私には、逆におもしろいんですブログに慣れてきたとは言え、まだまだ初心者です。けど昔の私だったら絶対出来なかった、リンクや画像の貼り付け。それが出来る。それがホントに楽しくてそして、その事が、ブログを書く練習になっているという訳で、非常に役立っています
時間があるときにガンガン投稿して、文章能力もUPさせていきたいと思っています!そして、もちろん、お小遣い稼ぎも出来たらいいなー
という訳で、プレスブログからの依頼のあった記事も「ブログライター関連記事」に載せていますので、どうぞ、見てやって下さい

貯まったポイントをまとめよう!!
2007年07月31日 (火) | 編集 |
Brilliantお小遣い稼ぎを始めてから、まず、皆さんが初めに突き当たる壁は、「なかなか 換金出来ない!!」という事だと思います。
私も初めの頃は、毎日、訪問してクリックしても、換金したり、賞品と交換するなんて程遠い・・・絵文字名を入力してくださいと、嘆いていましたメソ
けど、そんな今まで一度も換金したり、賞品と交換した事のない、皆さんに朗報です
いろいろなサイトやお買い物で貯めたポイントをまとめて、ポイントを増やすことの出来る画期的なサイトがあるんですキラ
このブログのおすすめのポイントサイトにも載せている Gポイントです。
[READ MORE...]
