ブログ初心者主婦が、月1万円を目標に、コツコツお小遣い稼ぎを頑張っているブログです☆
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


フリーメールを取得しよう!!
2007年04月16日 (月) | 編集 |
お小遣いサイトなどに登録すると、メールがたくさん届きます。そんな時、すぐにアドレスを変えたくても、アドレスを変えるのってみんなにお知らせしないといけないし、面倒ですよね。そこで活躍するのが、フリーメールです。これなら自分専用のアドレスにもなるし、変更だって、はたまた2つ3つとアドレスが持てるんです。すばらしいって言うか皆、知ってる
私は以前のパソコンでフリーメールを取得していなくて、迷惑メールがたくさん来て痛い目に合いました。皆さん、まずはぜひぜひフリーメールを取得しましょう                 お勧めはyahooのフリーメールです。(って言うかこれしか知らない、ぜひ登録してみて下さい

ごめんなさい!!一つ勘違いしてたことが。。。
[READ MORE...]

2007年07月26日 (木) | 編集 |
http://cawaii16731.blog77.fc2.com/blog-entry-39.html#trackback

トイレの水があふれるぅぅ!!
2007年07月26日 (木) | 編集 |

この記事は、生活救急車協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

シェアブログjbrに投稿
家を新築し、まだ引越してから、間もない我が家。ある日、トイレの水の流れ具合が悪いことに気付く。何かいや~な予感案の定、我が家の息子(1歳)のウンチを流そうとしても流れない!!プカプカ浮いてるぅぅ絶対、何か詰まってる!!でも、一体、何がそして私がとった行動は、まず、息子のウンチをビニール袋をはめて...
トイレの水があふれるぅぅ!!



美容整形
2008年01月22日 (火) | 編集 |
皆さんも、今まで、一度ぐらいは、美容整形、受けてみたいなあ、って思ったことはないですか!?私も、高校生や、大学生の頃は、目をバッチリ二重にしたいなあ、って思った時期がありました。けど、化粧の技術が進んだり、右目だけですが、何故か、二重になったので、今は、自分の今ある顔の特徴(いいところ)を引き出せるメイクを心がけています。
それでも、やはり、きれいな芸能人を見ると、いいなあ、ああいう顔に生まれたかったなあ、って思ったりします私は、管野美穂ちゃんや、今はやりのエビちゃん、矢田亜希子ちゃんなど、かわいい系の顔が大好きです品があって、特別、美人!!っていう顔ではないけど、かわいらしい、そんな顔にあこがれます
美容整形
美容整形


ニット・ファッション・ガイド
2008年02月28日 (木) | 編集 |
今回は、ニットに関しての基礎知識や、様々なニットアイテムの着こなし方法などを紹介した「ニット・ファッション・ガイド」というサイトを紹介したいと思います。
一言で、ニットと言っても、実に様々なアイテムがありますよね。昔なら、Vネックタートルネックが主流だったように思います。この2つのアイテムは今ではすっかり定番化していますよね!?
そして、最近では、あまり着る機会が少なくなりましたが、リブタートル(リブ編みしたもの)も、良く着ていました。リブタートルには、実は思い出がありまして、私の母が昔、よく手編みのセーターを編んでくれていたので、そのことを思い出します
そして、今年、はずせなかったアイテムと言えば「ニットワンピース」ですよね!!私も1枚購入して着用していました。レギンスやデニムを合わせて着ていたのですが、体形カバーにもなるし、おしゃれに見えて今年の冬、大活躍でしたニットワンピースの中に、タートルネックを合わすと、さらに暖かく、良かったですそして、ニットといえば、ニットカーディガンですよね。カーディガンは、合わすアイテムによって、春頃まで着られて重宝します
そのほかにも、着こなし術など、様々な情報が載っていますので、ニットアイテム、気になった方は、ぜひぜひ「ニット・ファッション・ガイド」チェックしてみて下さいね

ジャケット・ファション・ガイド
2008年02月29日 (金) | 編集 |
今回は、ジャケットに関しての基礎知識や、コーディネートのコツなどを紹介している「ジャケット・ファッション・ガイド」というサイトについて紹介したいと思います。
ジャケットとは、一般的には、腰丈の羽織もののことで、これからの季節に活躍するアイテムの一つですよね。そして、ジャケットにも様々な種類があります。まず、冬の間、大活躍してくれた「ダウンジャケット」最近は、細身で、ウエストを絞ったものや、ファーのついたもの、袖をはずして、ダウンベストとしても着用できるものなど、いろいろな種類が出て来て、選ぶのも大変なぐらいになったアイテムの一つですよね。そして、寒い日には、「ウインドブレーカー」も大活躍しますよね!学生の頃、部活動をする際などに誰もが着用して、活躍したアイテムの一つではないでしょうか?
そして、学生の頃、はやっていて、よく着ていたのが、「Gジャン」です特に、コンパクトなタイプがお気に入りでした。スカートを合わせても、パンツ(特にクロップドパンツ)を合わせてもかわいく決まって、定番アイテムの一つでした。そして、社会人になると、「テーラードジャケット」が、活躍してくれました。ちょっとした会議や出張に参加するときなど、きちんとした印象を与えることが出来るので、重宝しました。そして、現在は、「パーカー」が大活躍です。小さな子供がいるので、さっと羽織れて、暖かく、動きやすい。まさに子育て主婦にぴったりなアイテムです。このように、様々な種類のジャケットの特徴や、着こなし術が紹介されていますので、今からジャケットを購入しようとしている方は、一度、このサイトを覗いてみて、参考にしてみては、いかがでしょうか?

スキンケア
2008年03月18日 (火) | 編集 |
「スキンケア」これに関しては、本当に、苦労しました。というのも、私は、高校を卒業してから、25歳ぐらいまで、本当ににきびに悩まされていたからです。一時は、本当に人前に出るのもいやになるくらいひどいにきびで悩んでいました。けれど、クロロフィル美顔教室という、化粧品、会社に出会ってから、自分でもびっくりするくらい肌質が変って、本当ににきびが治って尚且つ、にきびの出来ない丈夫な肌に生まれ変わりましたそのときは、今度こそ、真剣にまじめに取り組んで絶対ににきびを治してみせる!!という強い気持ちで、始めて、美顔教室で教えられたこと(例えば、コーヒーを止める。お酒を控える。枕カバーやファンデーションのパフをこまめに洗うetc・・・)をきちんと守って、本当にまじめに通いました。そうしたら、本当に、自分でもびっくりするくらい綺麗な肌に生まれ変わりました。肌がきれいになると、本当にお化粧も映えるし、何より、お化粧するのも楽しくなるし、その当時接客業をしていたのですが、お客様の目を見て、堂々と、接客が出来るようになったような気がします。なので、肌がきれいでいることは、本当に、大げさですが、その人の人生までも、変えるんだなあ、と思いました。
スキンケア

ネイルサロン
2008年03月19日 (水) | 編集 |
皆さんは、ネイルに興味はありますか?私も、興味はあるものの、現在、子育て真っ最中の主婦なので、なかなか爪の手入れまで手が回りませんとは言うものの、独身時代は、ほぼ毎日、ネイルを塗って仕事をしていましたよ接客業だったため、お客様からも、指先は目立つので、きれいにしていました。普段は、ベージュ系や、ピンク系の上品な単色ネイルをするぐらいですが、やはり、結婚式などには、ネイルアートをして、出席したいなあ、って思い、自分で、フレンチネイルをしたり、付け爪をつけたりしていました。けれど、やっぱり一番気合の入ったのが、自分の結婚式のときのネイルです!このときばかりは、きちんとネイルサロンへ行って施術してもらいました写真にも残していますが、やっぱりプロは違う!!本当にゴージャスにかわいくしてもらって、大満足でしたたかが、爪ですが、きれいにネイルをすると、気分もうきうきしてきます私も、たまには、ネイルサロンへ行って、かわいくネイルアートしてもらって、癒されたいです。
そして、今回紹介する「あなたの町のネイルサロン」というサイトは、全国各地のネイルサロンを検索することのできる便利なサイトです。しかも、個室有りだとか、スピード仕上がりOKだとか、わがままな条件に応じて検索することもできます。ちなみに、私の住んでいる愛媛県のネイルサロンは「愛媛
ネイルサロン
」をクリックしてもらうと、表示されます。私が結婚式のときに施術してもらったネイルサロンが登録されていて感動しました
ぜひ、皆さんもネイルサロンへ行って、少しセレブな気分を味わってみて下さいね

今年の夏はどんなことしたい?
2010年06月23日 (水) | 編集 |
今年の夏休みのNO1イベントは、ずばり家族旅行です!!
昨年は、夏休み中は、家族旅行に行けず、定額給付金の出た後の、9月の5連休を利用したのですが、結構、ぎりぎりになって、旅行の計画をしたため、また、5連休ということで、なかなか宿の予約が取れず大変だったので、今年は、もうすでに計画を立て、宿の予約も取りました!
行き先は、大阪の海遊館です。テーマパークと迷ったのですが、まだ子供も小さいので、水族館にしました。
宿は、兵庫県の有馬温泉に宿泊します。4歳の長男が温泉好きなのと、子供が小さいので、和室のほうが落ち着くかな、と思い、温泉宿にしました。
料理も朝・夕食ともに、バイキングで、無料の貸切の家族風呂のついたプランです。もちろん、大浴場もあるので、温泉入り放題です☆
今から、とても楽しみです。


お気に入りの家具
2010年07月07日 (水) | 編集 |
皆さんは、自分の家が好きですか?インテリアに満足していますか?
私は、約3年前に家を新築し、その際に、ほとんどの家具を買い揃えてたので、ほぼ自分の部屋のインテリアに満足しています。けれど、現在の家に引越してくる前のマンションは、子供が出来てからは特に、直したい、どうにかしたいところが多く、自分の家があまり好きではありませんでした。
それでも、もし、以前の家でも、自分のお気に入りの家具、インテリアに囲まれていたら、多少は、狭さも我慢できたかもしれません。それほど、家具って、大切だと思います。家具一つで、部屋の印象はがらりと変ります。
逆に新築の立派な家でも、部屋の雰囲気に家具が合っていなければ、ちぐはぐな、統一感のない印象になると思います。現在の家で、特に気に入っている家具が、ソファーとダイニングセットです。
ソファーは、布張りで、色はグレーでL字型のものです。布張りですが、全てはずして洗えるので、清潔にしておくことが出来ます。また、何十年か後には、布のみ張り替えることも可能です。
今の家のインテリアは、北欧テイストのシンプルな部屋を心がけているので、ダイニングセットも、その趣旨にマッチした、木で出来た、モダンな感じのものです。
家具を購入するときに、自分の好みにマッチしたものがあれば、いいのですが、どうしても、気に入るものがない場合、オーダー家具をお願いする!という方法もあるようです。オーダーなので、もちろん、世界に一つしかない自分オリジナルの家具、オーダー家具また、その部屋のサイズにピッタリ合った家具を作ることが出来るのです。
ですので、皆さんも、決してインテリアに妥協することなく、自分好みの部屋を作っていってくださいね☆


