ブログ初心者主婦が、月1万円を目標に、コツコツお小遣い稼ぎを頑張っているブログです☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


お気に入りの温泉
2008年03月31日 (月) | 編集 |
皆さん、温泉は好きですか?私は大好きですすっかり春になったので、ちょっと季節外れになってしまいましたが、冬になると、温泉が恋しくなります。子供が出来てからは、ずっと温泉に行けてなかったのですが、今年の冬は、息子(2歳)を連れて、温泉デビューしました
近場の大分県へ、温泉旅行へ出かけたのですが、子供もいるので、露天風呂付きの部屋を予約して利用したのですが、家族でのんびり気兼ねすることなく温泉に入れて本当に楽しかったです息子もすっかり温泉を気に入って、合計3回も温泉に入りました
今回、旅行した、別府温泉も素敵ですが、湯布院や、あと、黒川温泉も、一度行ってみたいなあ、って思います。温泉施設については、やはり、子供が小さかったりすると、温泉付きの部屋や、家族風呂のある旅館がお勧めです。今回、紹介する「庄助の宿 瀧の湯」でも、私が、求めているような、貸切風呂があったり、お部屋もとっても素敵です福島県の、会津温泉です。
以下をクリックすると、詳しく見れるので、ぜひぜひ福島方面へ旅行の計画をされている方は、チェックしてみて下さいね会津 温泉」「会津 旅館」「福島 温泉」「福島 旅館


ANA
2008年03月31日 (月) | 編集 |
皆さん、飛行機はよく利用しますか?私は、最近は、めっきり利用しなくなってしまいましたが、数年前までは、よく利用していましたし、ANAで働いていました飛行機の良いところは、やはり、短時間で、遠くまで行けることと、飛行機に乗ることによって、マイレージを貯めることができるところだと思います。よくよく考えてみると、バスや、電車にいくら乗っても、ポイントなんて貯まるはずもないのに、乗り物に乗って、ポイントがもらえる、ってかなり、すばらしいことだと思いませんか飛行機をよく利用する方は、ぜひぜひマイレージカード、作って欲しいものです。本当にお得です貯まったポイントは、電子マネーとして利用できたり、無料航空券と交換することもできます。クレジット機能を付けると、ポイントが貯まるペースもかなりアップするので、ぜひぜひよく利用される方は、クレジット機能も付けて下さいね。元社員が言うんだから、間違いないです
ちょっと、偉そうで、ごめんなさい
ANA

アースミュージックアンドエコロジーの洋服
2010年06月02日 (水) | 編集 |
皆さんは、「アースミュージックアンドエコロジー」という洋服のブランドをご存知ですか!?
女優の宮崎あおいさんがCMに出ていることでも有名です。
この間、このブランドが急成長を遂げていると、ワイドショーで取り上げられていました。
その理由として、まず、洋服自体の縫製がしっかりしていること。岡山に本社があるらしいのですが、岡山県は言わずと知れた、有名ブランドの洋服の縫製をしている会社がたくさんあるということで、この、アースの洋服も全て岡山県の縫製工場で作られているもので、縫製には自信を持っているので、洋服に1年間の保障期間をつけているらしいです。 また、このブランド、お値段も手頃で、20代、30代の女性をターゲットにしているということで、シンプルだけれども、可愛らしい洋服が多いです。
そして、販売員の接客にも力を入れているようで、各店舗の販売員は全て正社員で、本社で教育を受けている、言わばプロフェッショナブルな方達だそうです。
そうした情報もあり、私は、以前から、このブランドの洋服をいくつか持っていたのですが、ますます興味が出て好きになりました。いつも買い物に行くショッピングモールに入っているので、必ずいくときには、チェックするお店です。皆さんも、ぜひ一度、「アースミュージックアンドエコロジー」覗いてみて下さいね!
アース


造作家具で部屋を素敵にしよう!
2010年06月02日 (水) | 編集 |
皆さんは、自分の家、部屋に満足していますか?
私は、約3年前に家を新築したのですが、それまで住んでいたアパートの部屋は、自分の理想の部屋とは、ほど遠く、掃除をしたり、人を呼んだりするのも苦になるような部屋でした。
なので、家を建てて、自分の落ち着ける、自分の好きなインテリアに囲まれた部屋にしたい!!と、思っていました。
まだまだ完璧ではないですが、色々と試行錯誤しながら、随分、自分の理想の部屋に近づいて来ています。
これから、家を建てて家具などを新調しようと考えている方!!造作家具ってご存知ですか?
造作家具とは、自分でデザインや、色、大きさなどを決めることが出来るオーダーメイドの家具のことらしいです。
家具にこだわりがあったり、部屋の大きさになかなか合う家具が見つからないときなど便利ですよね。
もし、興味のある方は、こちらのサイトを覗いてみて下さいね。↓
造作家具
ちなみに、うちの家のソファーは、造作家具ではないのですが、色々な家具やさんを回ってやっと見つけたお気に入りのソファーです。
布張りの、グレー色のコの字型のソファーなのですが、布は、全部とりはずして洗うことが出来ますし、もし、布がダメになったら、布だけ張り替えることもできます。また、グレーに、白っぽい糸で、縫製されているため、ホコリも目立たす、子供のいる我が家には、とても満足なソファーとなっています。

七五三の思い出
2010年06月07日 (月) | 編集 |
皆さんは、七五三の思い出、ありますか!?
私自身は、七五三のときに着物を着て近所の神社へお参りに行って、千歳飴をもらって喜んでいる写真を実家で見て、「あー、私の小さい頃の七五三は、こうだったんだあ」と思ったぐらいで、自分自身、記憶してはいませんでした。
小さい頃の記憶ってそんなものですよね!?
けれど、写真を残しておくことで、子供が大きくなったときに、あなたの七五三のお祝いは、こうやって、家族みんなでお参りに行ったのよ、と話してあげることが出来ます。
私自身にも、今、4歳の息子がおります。三歳のときの、七五三は、スーツを着て、近所の神社へお参りに行って、千歳飴をもらって、スナップ写真を撮っただけだったのです、5歳の七五三のお祝いは、最後になるので、きちんと写真館へ行って、袴を着せてあげて、写真を撮りたいなあ、と考えています。
皆さんは、どうされていますか?やはり、写真館などで、七五三の写真を撮ってもらっていますか?
スタジオアリスさんでは、様々な衣装が用意されており、当日、無料で、レンタルできるサービスなどもあるようです。私も、ぜひ、スタジオアリスさんで、お願いしようかと、考えているところです。
一生に一度の七五三。思い出に残る素敵なものになると、いいですよね!

父の日のプレゼント、何にする?
2010年06月09日 (水) | 編集 |
皆さんは、父の日のプレゼント、もう考えましたか?毎年、悩むところです…。
ちなみに、義理の父には、ビール好きということもあり、酒のつまみを贈るように楽天市場で手配しました。
以前、ポロシャツを贈ったこともありましたが、着ているところを見たことがないので、やはり食べ物が無難かな、と思い、最近は食べ物を贈ることが多いです。
そして、自分の実家の父へは、妹と二人で、ご馳走をしてあげよう!と、計画中です。母の日に、いつもより少し豪華なランチをご馳走してあげてすごく喜んでもらえたし、良い思いでになったので、ぜひ、父の日も!ということで、提案しました。ただ、父の好きなものがあるお店なので、なかなかお店選びが難航しそうです。
父にもぜひ、喜んでもらえたら、と、思います。
皆さんも、お父さんが笑顔になる父の日のプレゼントが出来るといいですね


どんな結婚式を挙げてみたい?
2010年06月09日 (水) | 編集 |
皆さんは、どんな結婚式を挙げてみたいですか?
私は、約5年前にもう既に結婚式を済ませてしまったものですが、そのときには、無難に、ホテルでの結婚式を挙げましたが、今、もし、もう一度結婚式を挙げることが出来るのなら、ガーデンウエディング(レストランウエディング)をしてみたいと思っています。
先日、ランチで利用したお店が、フラワーダイニングというネーミングが付いている、花や木々に囲まれた庭がとっても素敵なレストランだったのですが、そういったところで、アットフォームな感じの結婚式もいいかな、と思いました。
お料理がおいしいのは、もちろん。デザートビュッフェを用意して、ゲストに自由に食べて頂く…。
会場も、室内とガーデンが一体化して、自由に行き来できるようにして、花嫁と花婿、ゲストとの距離を近くにしたものもいいかな、と思いました。なので、ドレスも、タイトな感じで、髪型もカジュアルな感じが良く似合うかな、なんて妄想が膨らみます。これから結婚式をされる皆さん、ぜひ、自分の理想に合った結婚式を挙げて下さいね☆

巻き爪治療について
2010年06月17日 (木) | 編集 |
皆さんは、爪の悩みってありますか!?
私は、特に爪の悩みはなかったのですが、私の次男(2歳)が、やや、巻き爪の疑いがあるので、少し心配しています。自分自身が爪の悩みがなかったので、気にとめていなかったのですが、日本人の10人に1人が巻き爪に悩んでいるようです。巻き爪は、なった人にしか分からないらしいのですが、爪が皮膚に食い込むので、本当に痛いようです。ひどい人になると、爪が切れなくて、また、歩くことさえも困難になるほどの痛みがあるようです。
そんな巻き爪ですが、今までは、その治療法として、手術をしたり、ワイヤーなどによる矯正がほとんどだったようです。しかし、その方法ですと、痛みを伴います。そこで、ご紹介したいのが、金内メディカルクリニックさんが行っている、巻き爪治療です。こちらの医院では、ドイツで開発された痛みのない「B/SSPANGE」というケア方法を採用しているようです。
爪の表面に半透明のプレートを装着するだけの治療法だそうです。そのため、痛みもなく、また、短時間で治療が終わるところが魅力のようです。軽度の巻き爪であれば、約3ヶ月ほどで、治るようです。
巻き爪で悩んでいる方!ぜひ、一度、金内メディカルクリニックさんのサイトを覗いてみて下さいね!私の息子も、今後、もし症状がひどくなったら、ぜひ利用してみたいと思います。
巻き爪治療


マナトレーディングで世界にひとつだけのカーテンを作ろう!
2010年07月09日 (金) | 編集 |
皆さんは、ご自身の家のカーテンに満足していますか!?
カーテンは、その部屋の印象をがらりと変えるとても重要な役割を果たします。
私自身、約3年前に家を新築したのですが、その際、カーテン専門店へ行き、お気に入りのものを見つけて現在、使用しています。
私の家の場合、ソファや、ラグ、クッションといったファブリックで個性を出したかったため、カーテンはなるべくどんなインテリアともマッチするような、無難なオフホワイト(ベージュ)のものにしました。ただ、こだわったのは、日中、ほとんど、カーテンのレース部分を閉めておくことが多いので、レース部分に遊び心のあるかわいらしいデザインのものにしました。
また、和室は、和室の雰囲気に合うように、壁の色と揃えた和紙で出来た、ロールカーテンにしました。
私は、たまたま自分の気に入るカーテンが見つかったので良かったのですが、最近は、おしゃれな変った形の窓や、大きな窓など様々な形があります。なので、それに合うカーテンを見つけるのは、なかなか大変なんじゃないかと思います。そこで今回、紹介したいのが「マナトレーディング」さんというカーテン専門店さんです。
ここでは、全世界中のカーテンを取り扱っているのが特徴です。なので、今、流行の北欧テイストのカーテンもお手のものです。また、オーダーメイドカーテンも扱っているので、世界にたった一つだけのオリジナルのカーテンを作ることも出来ます。ぜひ、興味のある方は、覗いてみて下さいね☆

賃貸物件を選ぶ際の注意点
2010年07月16日 (金) | 編集 |
皆さんは、賃貸物件に住んだ経験はありますか!?
私は、過去に3度、賃貸物件に住んだ経験があります。
そこで、これから、賃貸物件を探す際に、少しでも参考になれば、と、自分自身の経験談を紹介しようと思います。
まず、物件を探す際に、自分自身にとっての譲れない条件を最低でも3個ぐらい挙げてみて下さい。
例えば、スーパーやコンビ二などが近くにあって、買い物に便利なところ。
子供がいるので、部屋が広いこと。駅から近いところ。
どれもこれも、と欲張っていると、なかなか理想の物件に出会えることはないので、最低条件をあらかじめ決めておくことがお勧めです。
また、私が、実際に住んでみて思ったのは、その物件の周辺の様子を昼と夜、両方見ておく、ということです。
なぜなら、昼間は、人通りも多く危険なところは少ないと思いますが、夜になると、途端に交通量や人通りが少なくなって、一人で出歩くには、暗くて危険な場所、というものが案外あるからです。
次に、もう一点、注意してほしいのが、(最近のマンションでは少ないと思いますが)防音設備です。
以前、学生の頃に住んでいたアパートでは、隣の部屋に住んでいる方の声が丸聞こえで、自分の部屋にいながらも、他人にプライベートを見られているようで、全然落ち着いて暮らせませんでした。鉄筋コンクリートのマンションなら、まず大丈夫だと思いますので、マンションの構造をチェックすることもお勧めします。
以上2点が、今まで、実際に住んでみて、後悔した点です。
なので、これから、物件を探す方は、これらの点にもぜひ、注意してもらって物件を探して欲しいです。


