ブログ初心者主婦が、月1万円を目標に、コツコツお小遣い稼ぎを頑張っているブログです☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


こどもちゃれんじに入会!!
2007年04月18日 (水) | 編集 |
今日、前々から気になっていた、しまじろうで有名なこどもちゃれんじに入会しました!! 小さいうちから、こんな子供教材なんて必要ない!ってずっと思っていたのですが、うちの子も1歳4ヶ月。そろそろ、しつけや生活習慣を教えていかないといけない時期に突入しまして。その第一弾が、仕上げ磨き!!これが、嫌がってなかなかさせてくれないのよ。。。でも、こればっかりは、きちんとしておかないと虫歯になってしまったら大変だからねえ。。。そんな、困り果てていたところに届いたのが、こどもちゃれんじの 仕上げ磨きを特集したダイレクトメールでした。これで効果があがるかどうかは、やってみないと分からないけど、やらないよりマシかなー、と思い受講を決意しました結果は、また報告しまーす!!早く教材届かないかなぁ

そして、こどもちゃれんじの申し込みも、ちょびリッチ経由で申し込んだので、750ポイント ゲットしましたぁ~ さらに4月27日までなら、楽天ポイント500ポイント ゲットできま~す

このブログについて
2007年04月27日 (金) | 編集 |
このブログでは、私が今まで挑戦してきた、ポイントサイトでのお小遣い稼ぎや、インターネットショッピングをする際のお得情報などを
伝えて行けたらなあ、と思っています。
また、自己紹介欄にも書いたように、ブログもアフィリエイトも初めての挑戦で、毎日、悪戦苦闘の日々です。自分の伝えたいこと、紹介したいことを、うまく記事に出来ず、毎回、他の方のサイトで方法を探し出したり、苦労の毎日です。そんな、悪戦苦闘の毎日も記事にすることで、誰かの参考になったり、1年後、2年後に自分がこのブログを読み返したとき、こんなことで苦労してたなあ、といい思い出になればなあ、と思っています。そんな訳で、まだ始めたばかりで、読みにくいブログだと思いますが、日々勉強しながら成長していきたいと思いますので、皆さん、ご指導、声援よろしくお願いします!!
そして、もっともっと記事をうまく書けるようになって、私と同じようにブログを始めたばかりの人の役に立つことが出来ればいいなあ、と思っています。 追伸:月1万円稼ぐどころか、まずはブログをうまく操れるように、ならねば、と思っている今日この頃です。。。

こどもちゃれんじ届きました!!
2007年05月17日 (木) | 編集 |
報告遅くなりました以前、注文したこどもちゃれんじ

の、その後です。えっと、どうして報告がこんなに遅れたかと言います

と、一番初めに送られてくる予定だった、はみがきわんわん という
 
教材が、注文が殺到して在庫切れになってて、今日ようやく届いたので

それが、届いてから、皆さんにこどもちゃれんじの成果を報告しようと

思っていて遅れました

結論から言うと。。
[READ MORE...]
お久しぶりです!!
2007年07月24日 (火) | 編集 |
かなり、久々に記事を書いています。長い間、更新していなくて、ごめんなさいというのも、最近、育児疲れで、夜、子供を寝かしつける時に一緒に寝てしまうことが、多かったもので、ブログより睡眠優先してしまってました
それから、なかなか更新してなかった理由のもう一つが、ブログの楽しさが
分かってきて、もっと違うジャンルのブログを作ってみたい!!と生意気にも考えていたからなのです。でも、私が全く更新していなかったにも関わらず、
このブログを訪問して下さった人達がいることを知り、いきなりタイトル変えて、違うブログに変えるなんて、失礼なことは出来ないと思い、思い止まりました
その代わり、と言っては、何ですが、今回から、育児日記というタイトルの記事を書かせてもらうことにしました何せ、毎日、平凡な生活をしている主婦なので、ネタがつきてきて、毎日のどうでもいい日常のことぐらいしか、書くことがないので・・・。そんな訳で、長い間、お休みしていましたが、改めまして、よろしくお願いしますあ

息子がトイレで初おしっこ☆
2007年07月24日 (火) | 編集 |
以前、このブログでこどもちゃれんじに入会した、と書きましたが、その付録で、トイレトレーニングを始めよう!!ということで、トイレに慣れるよう、絵本や映像で楽しく子供に伝えていくものがあったのですが、以前から息子は、その絵本を見て、しまじろう(こどもちゃれんじに出てくるキャラクター)がトイレでおしっこをしているところになると、必ずおちんちんを触ってトイレに行く!!と指をさしていたのですが、本当におしっこが出たことはありませんでした。
けど、なんと、この間の日曜日から急に、トイレでおしっこが出来るようになったんです今日ももう4回もトイレでおしっこしました感激ですきっと、こどもちゃれんじの絵本&映像の力も大きいと思います。悩んだけど受講してみて良かったと思った瞬間でした
早くオムツはずれしてくれたら、いいなあ
これかたも、トイレトレーニング頑張るぞ絵文字名を入力してください

疲れたぁ!!
2007年07月25日 (水) | 編集 |
シェアブログ1341に投稿
現在1歳7ヶ月になるうちの息子。今までは、お昼寝をいつもお昼前頃~2時間ぐらいはしてくれてたのに、最近、昼寝の時間が不規則で昨日は15時半まで寝てくれず、なんと今日は17時半まで寝てくれませんでした今日は少しでも早めに昼寝をしてもらおうと、朝から暑い中、公園に連れて行って、遊ばせて、帰ってからも、お風呂場で水遊びさせて、、、と頑張ったにも関わらずま、しょうがないんですけど、なんせ寝てくれないと、目が離せないから、家事もなかなか進まないし、イライラが溜まるんです
そんな、経験ないですか?昨日、結構イライラしてしまったんで、今日は、寝ないかもしれない、という覚悟をして臨んだので、イライラせずに済みましたそして今こうやって、ブログを書いているという訳です旦那が帰って来るまでの、つかの間の休息タイムです

初めての夏祭り
2007年07月28日 (土) | 編集 |
シェアブログ1341に投稿

今日、1歳、7ヶ月の息子&主人と3人で、初めて近所の夏祭りに行って来ましたと言っても、小さな神社で行われる、ホントこじんまりとした祭りですが・・・
でも、出店がたくさん出ていて、人も思ったより多くにぎわっていましたそして、カラオケ大会も行われていましたけど、息子は、カラオケ大会の大きな音が嫌だったみたいで、機嫌が悪く、結局、カキ氷を買って食べたのと、くじを引いて、ボールをもらって終わりましたま、小さい子供がいると、子供中心だから、しょうがないけどねでも、私自身も夏祭りは久しぶりだったので、ほんのちょっとだったけど、楽しめました

トイレトレーニングを始めて1週間
2007年07月29日 (日) | 編集 |
シェアブログ1341に投稿
が、経ちますが、かなり順調ですアップロードファイル毎日、2,3回は、トイレでちゃんとおしっこしてくれます!!
そして、今日、トレーニングパンツ(布のもの)を購入してみました今まで、紙おむつだったのが、パンツをはいたら、急にお兄ちゃんに見えておかしかったですあでも、パンツをはいてから、何と3回連続でトイレでおしっこ成功ですすばらしい
でも、あせりは禁物ゆっくり自然にとれていけばいいな、って思いますsc02息子よ、頑張れハート

初めて自分から・・・
2007年07月30日 (月) | 編集 |
               シェアブログ1341に投稿
またまた、トイレトレーニング報告ですが、今日、息子が、初めて自分から、「シー、シー」と言ってトイレを指差し、トイレに行きたいと自己表現してきましたしかも、ちゃーんとおしっこが出たアップロードファイル親ばかですが、かなり感動してしまいましたあでも、このブログに記事を残すことで、トイレトレーニングの経過を後で、振り返ることもできて、いいかな、と思い、記事を載せることにしました。これからも、度々、トイレトレーニング報告すると思いますが、よろしくお願いしますはずかちーv




突然ですが・・・
2007年08月02日 (木) | 編集 |
             シェアブログ1341に投稿
今年の私の目標は、「脱!!ペーパードライバー」です。
実は私、約10年前(学生の頃)に免許を取って以来、ずっとペーパードライバーなんですsc04
今までも、何度か練習してみたりしてたんですが、運転できなくても、生活に困らなかったこともあって、結局、自分ひとりで、運転出来るまでには至っていませんでした。けれど、子供が生まれて、自転車やバスなどでは、限界がある!!と思ったのと、私一人でも、もっと子供をいろんなところに連れて行ってあげたいあと、思うようになり、今、真剣に運転の練習に取り組んでいます。と言っても、今は車が1台しかないので、主人が休みの日に、助手席に乗ってもらって、必死に練習しています。うちの主人、なかなか辛口で、指導されながらも、かなりイライラしてしまうこともありますが、今度の今度こそは、絶対に乗れるようになってやるぅと、強い信念で臨んでいます。なので、今度こそは、途中で挫折したくないので、あえてこのブログに書き込みをすることで、皆さんに経過を報告し、何ヶ月か後には、一人で乗れるようになったと、報告できるように、頑張りたいと思いますアップロードファイル


